インプットの質を上げる

こんばんは。


ブログへの訪問ありがとうございます。


久しぶりの更新になってしまいました。



今日は

読んでもらえたら

インプットの質が上がるやり方について

書いていきたいとおもいます。



なぜそんな話題をあげたのか。


僕が今週セミナーに参加する機会があります。


そこで

「このブログに訪問してくださる方に少しでも恩返ししたい」

そう思った時、何ができるのか

そんなことを考えました。



人生日々勉強ですよね。



なので今回は

学びの質を上げる方法を

書いて少しでもその質を上げていただけたらと思います。



どんな方法なのか。



"アウトプットを前提としたインプットをする"

ということです。



誰かに教える

誰かに使う

そんなことを前提にインプットするんです。



なぜそんなことをするのか。



誰かに何かを伝えようとするとき

それは確実に自分の頭の中も整理されています。



頭の中に散らかっていた本(知識)が

本棚の中に整理されていく感覚です。



インプットを目的にしてしまうと

頭でっかちになってしまうし

その知識が使われないまま

頭の中に冷凍保存されてしまいます。



本とかの内容を試しに

「これを読んだら絶対このことを誰かに伝えるぞ!」

って気持ちで読んでみてください。



インプットの質が変わりますよ。


もしよかったらお試しください^ ^


アウトプットする場がなければ

こちらのコメント欄に書いていただいても大丈夫です。


それではしつれいします。