セミナー

こんばんは。


訪問していただきありがとうございます。


もう時間は遅いんですが

エネルギーマックスなので更新します。


今日は

"KYTアドバンスセミナー"に参加してきました。



前回がベーシックだったので

また新たな技術を学んできたって感じです。



今回行ってきて思ったことは

「想い(御心)の良い方の周りには、良い方が集まる」

ということです。


引き寄せるんですよね。


みんな

「患者さんを治したい」

そんな気持ちが強いんです。


というか

その気持ちを、想いを忘れていないんですよね。



高額なセミナーになるので

自分で開業されている方が多いんですけど

そこでは

経営の話とかそういうのないんです。



本当に

"いかに患者さんをよくするか"

そんな話題で持ちきりなんですよね。



これすごいことだと思います。



経営とかを考えた時

"お金を稼ぐ"

ということに目的が変わってしまう事があると思うんですけど

そういうのがない感じです。



「治療が楽しくて楽しくてしょうがない!」

そんな感じの雰囲気もあります。



治療でもし悩んでいるなら参加したほうがいいなって思います。



あとはこんな話がありました。



「何か疑問に思って生活していれば、どこかから必ずヒントや答えが来る」

これも本当に重要です。



何かを疑問に思うことによって

そのことに対してアンテナが自分に立つので

そのことに対する目の行き方が

かなり変わります。



それは治療だけのことではなく

日常生活一つ一つのことにも言えます。



アンテナを立てるだけ。



もうそれだけで

毎日が勉強なんです。



僕は去年から

"1日の中で何か必ず疑問に持つことにする"

ということを小さい目標として立てています。



その目標を立ててから

1日1日の濃さが変わりました。



疑問に思ったことの答えが

すぐ返って来るとは限りませんけどね。



答えは

電車に乗ってる酔っ払いのおじちゃんから

与えられることもあるし

テレビ番組から与えられることもあるし

本から与えられることもあるかもしれません。



どこから回答が来るかはわからないんですね。


でも

疑問に思わなければ

回答が返って来ることもないんです。



これからもしっかりと

"どうすれば治せるのか"

"どうすれば笑顔になってもらえるのか"

そんなことを考えて

そんなことにアンテナ立てて

生活していこうと思います。



もしよかったら

疑問を持って生活してみてください^ ^


失礼します。