自ら歪めてはいませんか?

こんにちは!

田村です^ ^

 

今回もブログへの訪問ありがとうございます。

 

お盆はいかがお過ごしでしたか?

僕は、新盆だった為、母親の実家の開田高原に14〜16日にいって来ました!

しっかりと御墓参りして来ました。

 

f:id:jtamu:20170818210500j:plain

 

僕はおばあちゃんっ子だったので「色々してもらったな」とか「こんなことあったよな」って過去のことを思い出しながら、お盆を過ごしてました。

 

今の自分があるのも、祖母を始め、過去に関わってくれた人達のお陰です。

これからは少しでも色々な人の為になることをして、生活することが恩返しにもなると思います。

良い過去でも悪い過去でも、それがあるから今の自分があることを意識して、これから先のことに、しっかりとエネルギー使っていきたいですね^ ^

 

話が脱線しすぎました(笑)

自ら記事を歪ませてしまいましたね(笑)

 

今日のテーマは、自ら歪めてはいませんか?でした。

 

全身調整をしていると

「足組んじゃいけないの?」

「なんで、荷物を決まった方にかけちゃいけないの?」

と調整後に聞かれることがあります。

もちろん、体を歪ませる原因は、この二つだけではないですが、やめたほうがいいですよね!

 

せっかく整えても、足組むと骨盤は歪みますし、荷物を決まった方にかけていると肩の高さなどが変わって来てしまいます。

もちろん、調整後ではなくても、こういった行為はさらに歪みを強くします。

 

人間の身体デリケートです(笑)

些細な動作だと思っていても繰り返し行うことで歪んでしまうことが多いです。

気をつけてみてください^ ^

 

ちなみに、天寿堂整骨院のスタッフブログも4週に1回書いています^ ^

スタッフが色々な視点から書いているブログです。

もしよかったらこちらもご覧ください!^ ^

ブログ | 天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院

 

それでは失礼します^ ^