2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

部活から目的・目標の大切さを考えてみました

こんばんは。 今日もブログへの訪問ありがとうございます。 恐怖で人を支配しようとするとうまくいかないという話を少し自分が中学時代にやってしまった失敗なんかも交えてまた僕の視点で書きます。 僕は、中学生の頃から卓球をしています。 卓球部は自分が3…

ブログの名前を変えました

こんばんは。 今日もブログへの訪問ありがとうございます(^^) 訪問してくださっている方は気づいたと思います。 ブログの名前をシンプルに“えがおのまいにち”に変更しました。 なんで変えたのか? 理由は二つあります。 一つ目は柔整師とか資格が入っている…

セミナーを受けて感じたこと

こんばんは。 今日もブログへの訪問ありがとうございます! ブログも始めて3ヶ月が経ちました。 早いですね。 これからも楽しみながら更新していきます(^^) 本題に入ります。 先日“オステオパシー”という治療の入門セミナーを受けてきました。 入門セミナー…

変化するっていいですね。

こんばんは。 今日もブログへの訪問ありがとうございます^ ^ 僕は卓球を趣味でやっています。 先日、クラブチームの先輩からラケットを借りて用具の変更をしました。 今回変更した理由。 それはなんとなくです(笑) なんとなく借りたものの方が使いやすい気…

1回目の通信教育終了しました(^^)

こんばんは! 今日もブログへの訪問ありがとうございます。 1回目の通信教育が終了しました。 今回学んだのは ・スポーツテーピング ・救命救急 ・スポーツ栄養学 ・スポーツトレーニング学 でした。 何か新しい事を学ぶっていいですよね。 知識を得るという…

解剖学実習から学んだ事

こんばんは! 今日もブログへの訪問ありがとうございます。 今日は解剖学実習がありました。 今回の内容は ・記憶と脳の関係 ・下肢の機能解剖 についてでした。 その中で、笑顔になるために重要なことを講師の先生が話してくださったのでそのことについて深…

過去を学びに

こんにちは! 今日もブログへの訪問ありがとうございます。 皆さんドラマって見てますか? 僕は今回2つドラマを見ています。 その中の1つ“陸王”の前回の内容も今回はほんの少し交えて書いていきます。 陸王見ていてまだ前回分見てない方はネタバレになってし…

みんなって本当?

こんにちは。 今日もブログへの訪問ありがとうございます! いきなりですが 「みんなが自分のことを嫌っている気がする」 「みんなが〇〇持っているから欲しい」 と言われたこと、もしくは言ったことってありますか? 僕はあります。 例えば、中学生の頃 「…