2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って

こんばんは。今日もブログへの訪問ありがとうございます。今年最後のブログになります。なので、今年僕がどんな目標を持ち、どんな結果になったのか。そんなことをお伝えしたいと思います。今年の目標は・一日の中でどんなに短時間でもいいから学ぶ時間を作…

インスタ映え

こんにちは。 今日もブログへの訪問ありがとうございます。 今年も残すところあとわずかとなりましたね。 流行語に“インスタ映え”が選ばれました。 インスタ映えについての特集が先日ニュースのコーナーでやっていました。 そこで、女子高生にインタビューし…

礼などを体感して

こんばんは。 今日もブログへの訪問ありがとうございます。 女バスを見に行った時の話の続きをしていきます。 その日はちょうど、武学を教えてくれる講師の先生も来ていました。 最初の最初の部分しか時間がなかったため、教えてもらっていないのですが、そ…

笑顔な部活

こんばんは。 今日もブログへの訪問ありがとうございます。 今日は縁があって、ある大学の女子バスケットボール部を見学してきました。 皆さんは部活というと、どんなことをイメージしますか? 例えば ・辛い、楽しくない ・笑ってはいけない ・やめたかった…

未来のことを考えてみる

こんばんは。 今日もブログへの訪問ありがとうございます! 木曜日は仕事が午後休みなため、家のことをしています。 家のことが一段落して、テレビを見ていました。 いつもは絶対見ない長野のローカル番組を理由もなく見ていたら、芸人のもう中学生さんが出…

救護に行って感じた事

こんばんは! 今日もブログへの訪問ありがとうございます。 日曜日卓球の大会の救護をするために、飯田市に行ってきました。 僕が前に所属していたクラブチームが今回の大会の運営を行なっていました。 そこで感じた事を今日は書きます。 運営を行うにあたっ…

嫌いな事を見直すということ

こんばんは。 今日もブログへの訪問ありがとうございます。 みなさんは何かに苦手意識をもっていることありますか? 一度嫌いだと思ってしまうと、その関係の物に取り組もうと思ったとき相当疲れますよね。 そう思ったことありませんか? 僕もだんだんと少な…

宝くじから少し考えてみる

こんばんは。 今日もブログへの訪問ありがとうございます! 年末のこの時期になると、宝くじを買う方も多いのではないでしょうか? みなさんは宝くじを買う時、どんな気持ちで買いますか? 「今年最後の運試しに買おう。」 「当たったら借金を返そう。」 「…

寝坊したことでさえプラスに考える!

こんばんは! 今日もブログへの訪問ありがとうございます。 今日は先週の土曜日にあったことを書きます。 朝の出来事です。 僕は土曜日も仕事なので、平日と同じ家を出る1時間前に起きています。 いつもなら…(笑) そう、寝坊したんです(笑) 起きたらいつ…