next stageへ!

こんばんは。久しぶりの更新です。いつもご覧いただきありがとうございます。最近、ある準備が忙しく全く更新できませんでした。ある準備とは⁇"開業"です。自分の想いを形にする。そしてそれが表された空間に。そんな事を考えて今準備を進めています。これか…

セミナー

こんばんは。訪問していただきありがとうございます。もう時間は遅いんですがエネルギーマックスなので更新します。今日は"KYTアドバンスセミナー"に参加してきました。前回がベーシックだったのでまた新たな技術を学んできたって感じです。今回行ってきて思…

インプットの質を上げる

こんばんは。ブログへの訪問ありがとうございます。久しぶりの更新になってしまいました。今日は読んでもらえたらインプットの質が上がるやり方について書いていきたいとおもいます。なぜそんな話題をあげたのか。僕が今週セミナーに参加する機会があります…

楽しむということ

こんばんは。訪問ありがとうございます。今日はエネルギーの高い場に行って来ました。「楽しい部活」いいですね。決して「ふざけている部活」ではありません。なぜ部活中"笑い"があると「ふざけている、もっと真剣にやれ。」となってしまうのか。そこにしっ…

久しぶりです。

こんばんは。訪問ありがとうございます。なんか久しぶりの更新ですね。ペースはかなりゆっくりになりましたが更新は続けたいと思います。なんか今日思ったことを書きたいので書きます。今日は今年から関わらせていただいていている部活の選手の状態をみにい…

誰のため?

こんばんは。訪問ありがとうございます。いきなりですが普段生活している中で仕事をしている中であなたは誰のために何をしていますか?自分のためですか?それとも自分以外の誰かのためですか?自分以外の誰かのために何かをするってすごくエネルギーが湧い…

久しぶりの更新です

こんばんは。訪問していただきありがとうございます。最近「お金だけに縛られてるって勿体無いな」って思います。たしかにお金ってあればあっただけ困るものじゃないしあったほうがいいとは思うんです。でもそこに全ての価値があるってわけじゃないと思うん…

感じた事

こんばんは。ブログへの訪問ありがとうございます。最近、色々な方と"想い"について話すことがあります。そして話していて思うこと。何かをやるという事に関してその根本にある"想い"ってすごく大切な事だと思います。想いがしっかりある人って輝いて見えま…

ブログを始めて半年が経ちました。

こんばんは。訪問ありがとうございます。いつのまにかブログを始めて半年が経ったようです。始めてみるとあっという間ですね。不定期ではありますがこれからも更新していこうと思います。この前の日曜日治療技術向上のためセミナーに参加してきました。今回…

想い

こんばんは。ブログへの訪問ありがとうございます。最近思うことがあります。「想いを忘れてはいけない」ということです。僕の治療に関する想いそして、今後どうしていきたいのかということは前からブログで書いています。今、経営についても少しずつ学んで…

50記事目なんですね

こんばんは。訪問ありがとうございます。早いもので50記事目の投稿になります。最近あることを決意してから段々と周りの環境が変わって来ています。今まで関わっていなかったような方とのご縁が増えて来てます。今日も縁があって母親の友達の治療をして来ま…

言葉の威力

こんばんは。ブログへの訪問ありがとうございます。みなさんが何気なく発している言葉。これって使い方次第で相手を元気付けることができたり傷つけたりすることが簡単にできます。みなさんは普段どんな言葉を人にかけることが多いですか?感謝の言葉?ダメ…

お久しぶりです。

こんばんは。更新が不定期になっているのにも関わらず訪問していただきありがとうございます。最近、色々と学び始めてからご縁が沢山あります。本当にありがたいことです。まずは、ご縁をいただけたところから貢献できるようにしていきたいと思います。話は…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今日もブログへの訪問ありがとうございます。新年の目標を考えました。目標はいくつかあります。・セミナーに参加し、より治療技術を高める・自分の考えを明確にして貢献できるようにする…

今年を振り返って

こんばんは。今日もブログへの訪問ありがとうございます。今年最後のブログになります。なので、今年僕がどんな目標を持ち、どんな結果になったのか。そんなことをお伝えしたいと思います。今年の目標は・一日の中でどんなに短時間でもいいから学ぶ時間を作…

インスタ映え

こんにちは。 今日もブログへの訪問ありがとうございます。 今年も残すところあとわずかとなりましたね。 流行語に“インスタ映え”が選ばれました。 インスタ映えについての特集が先日ニュースのコーナーでやっていました。 そこで、女子高生にインタビューし…

礼などを体感して

こんばんは。 今日もブログへの訪問ありがとうございます。 女バスを見に行った時の話の続きをしていきます。 その日はちょうど、武学を教えてくれる講師の先生も来ていました。 最初の最初の部分しか時間がなかったため、教えてもらっていないのですが、そ…

笑顔な部活

こんばんは。 今日もブログへの訪問ありがとうございます。 今日は縁があって、ある大学の女子バスケットボール部を見学してきました。 皆さんは部活というと、どんなことをイメージしますか? 例えば ・辛い、楽しくない ・笑ってはいけない ・やめたかった…

未来のことを考えてみる

こんばんは。 今日もブログへの訪問ありがとうございます! 木曜日は仕事が午後休みなため、家のことをしています。 家のことが一段落して、テレビを見ていました。 いつもは絶対見ない長野のローカル番組を理由もなく見ていたら、芸人のもう中学生さんが出…

救護に行って感じた事

こんばんは! 今日もブログへの訪問ありがとうございます。 日曜日卓球の大会の救護をするために、飯田市に行ってきました。 僕が前に所属していたクラブチームが今回の大会の運営を行なっていました。 そこで感じた事を今日は書きます。 運営を行うにあたっ…

嫌いな事を見直すということ

こんばんは。 今日もブログへの訪問ありがとうございます。 みなさんは何かに苦手意識をもっていることありますか? 一度嫌いだと思ってしまうと、その関係の物に取り組もうと思ったとき相当疲れますよね。 そう思ったことありませんか? 僕もだんだんと少な…

宝くじから少し考えてみる

こんばんは。 今日もブログへの訪問ありがとうございます! 年末のこの時期になると、宝くじを買う方も多いのではないでしょうか? みなさんは宝くじを買う時、どんな気持ちで買いますか? 「今年最後の運試しに買おう。」 「当たったら借金を返そう。」 「…

寝坊したことでさえプラスに考える!

こんばんは! 今日もブログへの訪問ありがとうございます。 今日は先週の土曜日にあったことを書きます。 朝の出来事です。 僕は土曜日も仕事なので、平日と同じ家を出る1時間前に起きています。 いつもなら…(笑) そう、寝坊したんです(笑) 起きたらいつ…

部活から目的・目標の大切さを考えてみました

こんばんは。 今日もブログへの訪問ありがとうございます。 恐怖で人を支配しようとするとうまくいかないという話を少し自分が中学時代にやってしまった失敗なんかも交えてまた僕の視点で書きます。 僕は、中学生の頃から卓球をしています。 卓球部は自分が3…

ブログの名前を変えました

こんばんは。 今日もブログへの訪問ありがとうございます(^^) 訪問してくださっている方は気づいたと思います。 ブログの名前をシンプルに“えがおのまいにち”に変更しました。 なんで変えたのか? 理由は二つあります。 一つ目は柔整師とか資格が入っている…

セミナーを受けて感じたこと

こんばんは。 今日もブログへの訪問ありがとうございます! ブログも始めて3ヶ月が経ちました。 早いですね。 これからも楽しみながら更新していきます(^^) 本題に入ります。 先日“オステオパシー”という治療の入門セミナーを受けてきました。 入門セミナー…

変化するっていいですね。

こんばんは。 今日もブログへの訪問ありがとうございます^ ^ 僕は卓球を趣味でやっています。 先日、クラブチームの先輩からラケットを借りて用具の変更をしました。 今回変更した理由。 それはなんとなくです(笑) なんとなく借りたものの方が使いやすい気…

1回目の通信教育終了しました(^^)

こんばんは! 今日もブログへの訪問ありがとうございます。 1回目の通信教育が終了しました。 今回学んだのは ・スポーツテーピング ・救命救急 ・スポーツ栄養学 ・スポーツトレーニング学 でした。 何か新しい事を学ぶっていいですよね。 知識を得るという…

解剖学実習から学んだ事

こんばんは! 今日もブログへの訪問ありがとうございます。 今日は解剖学実習がありました。 今回の内容は ・記憶と脳の関係 ・下肢の機能解剖 についてでした。 その中で、笑顔になるために重要なことを講師の先生が話してくださったのでそのことについて深…

過去を学びに

こんにちは! 今日もブログへの訪問ありがとうございます。 皆さんドラマって見てますか? 僕は今回2つドラマを見ています。 その中の1つ“陸王”の前回の内容も今回はほんの少し交えて書いていきます。 陸王見ていてまだ前回分見てない方はネタバレになってし…