2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうを伝えよう

こんばんは! 今日もブログへの訪問ありがとうございます(^^) 今日はタイトル通りに“ありがとう”のことについて書きます。 先日高校の頃の同級生と飲み会をしました。 結果、潰れました(笑) 僕の妻も飲み会の場にいたので、無事家まで帰って来れました。 …

マイナスをプラスに変える

こんにちは! 今日もブログへの訪問ありがとうございます。 みなさんは自分の中に“後悔している過去”や“思い出したくないような過去”ってお持ちですか? 人間生きていれば誰でも持っていますよね?(笑) もちろん僕も持っています。 こういう過去について思…

えがお

こんばんは!今日もブログへの訪問ありがとうございます!僕は患者さんの治療中、くだらない冗談ばかりいっています。それで患者さんは笑ってくれます。一度整骨院に来て、このブログを読んでいる方はわかると思います。なぜ冗談をいうのか。それは"治療に来…

二ヶ月!

こんばんは。 今日もブログへの訪問ありがとうございます(^^) 今日は選挙でしたね! 台風が近づいてきてあいにくな天気ですが、皆さん投票には行ってきましたか? 僕は午後一番に行ってきました(^^) 国を本気でどうにかしたいという想い。 その想いを形にし…

前向きで素敵だなと感じたこと

こんばんは! 今日もブログへの訪問ありがとうございます(^^) 前回のブログで大切なこと書き忘れました(笑) 「お金に執着しても幸せ(笑顔)にはなれないんじゃないかな?」 と僕は思います。 お金も大切な時もあるとは思うので、一概に全てがそうだとは言…

お金よりも大切なもの・・・

こんばんは! 今日もブログへの訪問ありがとうございます(^^) 昨日、僕がお金よりも大切だなと思ったものは”時間”です。 そのことをテーマに今日は書いていきます。 昨日、仕事終わりに用事があったため帰りが21時くらいでした。 妻も友達と出かけているし…

救護に来ています。

こんにちは!今日もブログへの訪問ありがとうございます^ ^今日は、午後の仕事をお休みさせていただいて定時制・通信制北信越大会の救護に来ています。今回、バドミントンと卓球の救護を担当させていただいています。この前「通信教育を始めます!」と宣言し…

親子でありがちなこと

おはようございます。 今日もブログへの訪問ありがとうございます(^^) 親子の関係って難しいですよね? なんか人に自分の子供のこと褒めるのもおかしいし… だったら下に見てダメなところを言っていればいいか! そう思って子供のことをダメ出ししてしまうこ…

素敵な出会いがありました!

こんばんは! 今日もブログへの訪問ありがとうございます! 10月8日にKYTのセミナーに参加してきました^ ^ KYTというのは、ken yamamoto techniqueの略になります。 Ken先生は『世界を股にかける腰痛治療家』としてご活躍されています。 実際にセミナーを受…

東京いってきます!

おはようございます^ ^ 今日は今自分が全身調整で使っている技術のセミナーに参加してきます! 東京です… 普段電車に乗らない僕には 電車の乗り換えに不安があります(笑) しかしそんなことは言ってられません! しっかり学ばなければなりません。 今回はベ…

セミナーを受けて思ったこと

こんばんは! 今日もブログへの訪問ありがとうございます。 この前ブログでも書きましたが、依頼していた名刺が出来上がりました(^^) 素敵な名刺に仕上げていただきました。 信頼できる方に作っていただけて感謝です(^^) 今週早速東京でセミナーがあるので、…

はじまります!

こんにちは! 今日もブログへの訪問ありがとうございます^ ^ いよいよ始まります! 通信教育! 締め切り間に合っていたみたいです(笑) よかった^ ^ なぜ、今回通信教育を受けようと思ったのかです。今僕は、柔道整復師という資格を持っています。柔道整復…

怒るという感情がもたらすこと

こんにちは! 今日もブログへの訪問ありがとうございます(^^) 産後骨盤矯正をしていて“怒る・叱る”という感情についての話になりました。 今日のテーマは僕の視点で"怒る・叱る"ということについて書こうと思います。 今回話題になったのは 「子供が片付けを…