久しぶりの更新です

こんばんは。


訪問していただきありがとうございます。



最近

「お金だけに縛られてるって勿体無いな」

って思います。



たしかにお金って

あればあっただけ困るものじゃないし

あったほうがいいとは思うんです。



でも

そこに全ての価値があるってわけじゃないと思うんです。



例えば

会社とか経営してたとして

月収200万円を目標にしていたとしましょう。



これ達成できたとしたら

すごい満足しますよね。



そして、

満足感に浸ります。



でも、これって達成した時だけの

一時的な感情なんですよね。




「上には上がいる!」


ってなって


「次の目標は月収〇〇万円だ!」


みたいになったり




SNSを通じて


「俺こんな生活してるんだ!」


みたいに承認を求めるようになります。



そうなると

どんどん経営者の方も

スタッフの方も苦しくなってきます。




働いたり

経営したりするとき必要なのって

満足感よりも"幸福感"だと思います。



お客さんに

どうなってもらいたいのか

お客さんを

どうしたいのか



そういう想いが重要になってくるんじゃないかなって思います。



そんなことが

なんとなく伝わっていれば幸いです。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。