あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


今日もブログへの訪問ありがとうございます。


新年の目標を考えました。


目標はいくつかあります。

・セミナーに参加し、より治療技術を高める

・自分の考えを明確にして貢献できるようにする


大きくいうとこんなところです。


この2つをクリアするためには

小さい目標をコツコツとクリアしていく必要があります。


あえて、大きい目標をクリアするための小さい目標は書きません。


僕は去年このブログに

「目標を設定することの大切さ」

を書きました。


目標を設定することで

・自分の理想とする未来に近づける

・カベを乗り越えようと努力をする

こんなメリットがあげられると思います。


例え一年後

目標に到達することができなくても

チャレンジしたことは自分の大きな財産になるはずです。


そして目標があることによって

日々を前向きに過ごせるはずです。


もし、まだ目標を考えていないのであれば

ぜひ考えてみてください。


「自分にはこんな目標クリアできない」

そんなこと考えなくていいんです。


一年後あなたがどうなるのかは

「決めた目標に対してどう行動してきたか」


今の自分にそれがクリアできるかできないのかは関係ないと思います。


僕は去年目標を設定することで

一年間の過ごし方がすごく変わりました。


もしよかったら

めんどくさがらずに決めてみてください。


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。