お久しぶりです。

こんばんは。


更新が不定期になっているのにも関わらず

訪問していただきありがとうございます。


最近、色々と学び始めてから

ご縁が沢山あります。


本当にありがたいことです。


まずは、ご縁をいただけたところから

貢献できるようにしていきたいと思います。



話は変わりますが

最近思うことがあります。


「何か誘いを受けた時、断ることはもったいないな」

そう感じます。


もちろん、なんでも誘いにのればいいと言うことではありません。


信頼できる相手からの誘いであることが第一です。


何か誘いを受けた場合

「自分を成長させるチャンス」

だと思ってチャレンジした方がいいと僕は思います。


もちろん

「そんなこと、自分にはできない」

そう思うことも沢山あるでしょう。


でも、大抵のことは

やらないだけでやればできます。


自分の殻を壊して

一歩前に進んで見れば

今までと違う景色を観れるかもしれません。



もし失敗に終わったとしても

チャレンジした経験は大きな財産です。



もしよかったら

こんなことを思いながら

日々の生活を送ってみてください。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。