今年を振り返って

こんばんは。

今日もブログへの訪問ありがとうございます。


今年最後のブログになります。

なので、今年僕がどんな目標を持ち、どんな結果になったのか。

そんなことをお伝えしたいと思います。


今年の目標は

・一日の中でどんなに短時間でもいいから学ぶ時間を作る

・一日の中で必ず一つは疑問を持つようにする

こんなことを目標にして生活していました。


結果的に、学ぶ時間は相当増えました。

そして、物事の背景を考えるようになりました。


すごく重要な変化のある一年だったと思います。


人の身体に対する考え方も一年で大きく変わりました。


そして

「なぜそこに痛みが出ているのか」

「この人はなぜそんな発言をしたのか」

などより深いところを考えるようになりました。


また、新たにやりたいことが薄っすらと見えてきています。

今年の初めにいい目標を立て、行動が変わった内容のある本当にいい一年でした。



しかし、まだまだここで止まるわけにはいきません。


来年はさらに進化したいと思います。

色々なことを学ぶことに更に自分のエネルギーを使っていきたいと思います。


そのために、ブログの書く頻度を落とします。


まだ、僕は伝えたいことを伝える能力がありません。


中途半端に伝える形になってしまって

「こいつ大丈夫か?」

「なんか変なものにはまってるんじゃないのか?」

そんな感じに思った方も少なくないと思います(笑)


安心して下さい。

僕は変なものに、はまってはいません(笑)


ということで、たまにブログを更新しながら来年はたくさんのことを学びたいと思います。


そして、自分のやりたいことを明確にしていきたいです。


今年一年ありがとうございました!

良いお年をお迎えください!