はじまります!

こんにちは!

今日もブログへの訪問ありがとうございます^ ^

 

いよいよ始まります!

通信教育!

f:id:jtamu:20171004122704j:plain

 締め切り間に合っていたみたいです(笑)

よかった^ ^


なぜ、今回通信教育を受けようと思ったのかです。


今僕は、柔道整復師という資格を持っています。

柔道整復師を取ろうと思ったのは

・怪我をした人の役に立ちたい

・トレーナーをしたい

という思いがあったからでした。


今では「本当の健康って何だろう?」という考えから少しずつ思いが変化しました。

最初の自己紹介でも書いたように

「患者様に心身ともに楽になってもらって、笑顔で日常生活を送ってほしい」

こんなことを今は思って治療させていただいてます。


怪我やスポーツやっている人だけでなく、全ての人に笑顔になってほしい。


こんな感じで自分の中で考えが変化したのですが、話が脱線しました(笑)


話を戻します(笑)


今回通信教育を受けるのはJATAC ATという資格を取るためになります。


何種類かあるアスレティックトレーナーの資格の1つになります。

 

仕事柄、大会の救護に行かせていただくことがあります。


救護と整骨院の業務では、やはり少し違います。

しかし、救護員で会場に行っている以上「僕わかりません」というわけにはいきません。


元々中途半端に何かするのが嫌なので、今回はしっかり勉強して資格を取ろうと思い通信教育を始めました^ ^


しっかり勉強して、少しでも関わらせていただいた方に還元していこうと思います。


ブログにも学んで役に立ちそうなことを書いていきたいと思います^ ^

また訪問してみてください^ ^

 

 今日も最後までご覧いただきありがとうございました!