1回目の通信教育終了しました(^^)

こんばんは!

今日もブログへの訪問ありがとうございます。

 

1回目の通信教育が終了しました。

 

今回学んだのは

・スポーツテーピング

・救命救急

・スポーツ栄養学 

・スポーツトレーニング学

でした。

 

 

何か新しい事を学ぶっていいですよね。

知識を得るということは、これからの自分への投資でもあります。

あとは、自分の可能性を広げることができます。

 

これから書くことはあくまでも僕の考えです。

 

よくお金ばかりに執着してしまう人がいます。

 

僕も少し前までそうでした。

「この技術を学べば、今後の自分にいいはずだけど高いからやめよう」

「この本面白いな。でも高いから買うのをやめよう」

いいとわかっていても、なかなかお金をほかのものに変えられずにいました。

 

お金ってたしかにあればあるほど潤った気分になれます。

ないよりはあった方がいいのも事実です。

しかし、何かに変えていかなければ、それ以上の価値になることはありません。

 

僕はそう思ってから少しずつ行動が変わってきました。

「何でもかんでもお金を使え!」

「お金なんてあっても無駄」

というわけではないので決して間違えないでください(笑)

 

今ではいいと思った技術は学びにいったり、本を買ったりしています。

 

何のため、誰のために学ぶのかというのも重要です。

しかし、長くなるので今回はこのことには触れません。

 

まずは自分に投資することによって可能性が広がれば見える景色や考え方が変わってきます。

 

それで考えが変われば行動が変わって、未来が変わります。

 

 

大切なことですよね。

 

 

これからも、多くの人に笑顔で生活してもらう為にも学びを大切にしていきたいです。

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!