お金よりも大切なもの・・・

こんばんは!

今日もブログへの訪問ありがとうございます(^^)

 

昨日、僕がお金よりも大切だなと思ったものは”時間”です。

そのことをテーマに今日は書いていきます。

 

昨日、仕事終わりに用事があったため帰りが21時くらいでした。

 

妻も友達と出かけているし、晩御飯も食べていなかったので

「お金も今月使いすぎてるし、家に帰って何か作ってから勉強すればいいか」

と思っていました。

 

しかし、車に乗り込むときに

「この後勉強することを考えると、時間をしっかり確保するためには出来合いのものを買っていった方がいいんじゃないか?」

そんな感じで考えを変えて、出来合いのものを買って家に帰りました。

 

作るのめんどくさいから買っていったわけではないですよ!(笑)

そこはお間違いなく(笑)

 

話を戻します!

 

ごはんを作るとなると数十分時間がかかってしまいます。

「その時間があるなら少しでも知識を増やしたいな」

と思ったんです。

 

”今月は学びの時間を大切にする”とテーマを決めています。

なのでセミナーやトレーナーに参加させていただきました。

 

まだまだ復習することがいっぱいあったんです。

 

出来合いのものを買ったおかげで復習の時間が多く取れて、いつもよりも効率よく時間を使うことができました(^^)

 

きっと、時間ではなくお金がもったいないという気持ちを優先していたら…

復習をすることも、今日ブログを更新することもなかったでしょう。

 

時間を有意義に使うことを考えたおかげで、知識も同時に深めることができました(^^)

 

皆さんもそんな経験あったら教えてください(^^)

ぜひコメントお待ちしています!

コメントしていただけると、たむらは喜びます(笑)

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!